開発チームにスクラムを効果的に実装する方法
- 2018-01-10 09:35:00
- Pedro
- ソース:
- ZenTao China
- 文章を独歩する 5117
スクラムを実装する際にスクラムにまったく言及しないのは素晴らしいアイデアかもしれません。別の名前を使用してスクラムを練習してみてください。
計画会議のパート1 =ストーリー分析会議
プロダクトオーナーが各ストーリーについて説明し、すべてのチームメンバーがそれについて話し合います。
計画会議のパート2 =タスク分解会議
DEVチームは、ストーリーに従ってタスクを分解し、タスクを割り当て、工数を見積もります。
毎日のスタンドアップミーティング=朝のミートアップ
チームメンバーは、仕事を始める前に午前中に集まり、10〜15分で仕事を説明します。
会議のレビューと回顧名前のまま。
PO、チーム、またはスクラムマスターは言及されていません。チームでこれらの役割と呼んでいるものを使用してください。開発チームは、まったく新しいように思われる新しいコンセプト/名前を好まないことがあります。ストーリー分析について話す場合、誰もそれが好きではないとは言いません。彼らはそれをタスクの分解にも言わないでしょう。
ヒント
- 自己テストと相互テストを行う
- 互いに通信する
- インターフェイスの外部部分を確認する
- コードの規則を強調する
(Synxius Webサイトからの写真)
その後、チームにスクラムを実装します!